安心・安全なオンライン無料ゲームを提供する

  • 世界がつながるオンラインRPG「Klee(クレー)~月ノ雫舞う街より~」
  • 新感覚のリズミカルバトル!!「ヴァリモン」
HOME > お知らせ > 【重要】特性についてのご案内

お知らせ

友達や知り合いに広めよう!
  • 2013-09-10
【重要】特性についてのご案内

ドラゴンズプロフェットお客様支援チームです。
このたび、9月10日(火)定期メンテナンスの特性転移の一部仕様変更及び
特性削除機能の追加に伴い、特性について詳細な仕様説明のお知らせを
おこなわせていただきますので、ご確認いただけますようお願いいたします。


【特性転移】

特性の仕様説明にあたり、特性を移したい装備を「A」、
素材となる装備を「B」としてご説明させていただきます。

従来の特性転移におきましては、装備「A」に装備「B」から特性を移す場合、
転移する特性は装備「B」の特性の中から、一定の確率で1つが選択されます。

選択された特性が装備「A」にない場合、装備「A」の空いているスペースか
特性スロットが埋まっている場合、一番上の特性が削除され新しい特性が一番下に転移されます。
また、装備「A」に選択された特性があった場合、上書きされ、一番下のスロットに新たに転移します。
なお、素材となった装備「B」は消滅する仕様となっておりました。

上記内容について、9月10日(火)の定期メンテナンスにて仕様変更をおこないました。

1.(新仕様)転移をしたい特性を選択できるように変更

装備「B」から装備「A」へ特性を移す場合、装備「B」の特性の中から、
最低1つ候補を選択することができるようになり、選択された候補の中から
一定確率で1つの特性が選ばれ装備「A」に転移をするようになりました。

選択された特性が装備「A」にない場合、装備「A」の空いているスペースか
特性スロットが埋まっている場合、一番上の特性が削除され新しい特性が一番下に転移されます。
また、装備「A」に選択された特性があった場合、該当の特性がある場所に装備「B」から選択した
特性が転移して、素材となった装備「B」は消滅いたします。



2.装備「A」に特性を移す時、素材装備「B」の特性の数に応じて移動する特性の数値が変動をします。

・装備「B」から転移する特性の数が1個であった場合、
装備「A」に特性を転移すると数値が「-20%」状態で転移します。
(例:数値が100の物を転移した場合、装備「A」には80になって特性スロットに入ります。)

・装備「B」から転移する特性の数が2個であった場合、
装備「A」に特性を転移すると数値が「±0%」状態で転移します。
(例:数値が100の物を転移した場合、装備「A」には100になって特性スロットに入ります。)

・装備「B」から転移する特性の数が3個以上であった場合、
装備「A」に特性を転移すると数値が「+10%」状態で転移します。
(例:数値が100の物を転移した場合、装備「A」には110になって特性スロットに入ります。)



【特性継承】
特性継承とは、装備「A」に素材装備「B」の特性を受け継がせることができるコンテンツです。
特性転移とは異なり、継承を行うと装備「A」の既存の特性が全てなくなり、
上書きされます
のでご注意ください。

「限定特性継承」
素材となった装備「B」の特性を1つから最大で3つまで装備「A」に継承することができます。
選択された特性のみが継承されますのでご注意ください。


「全特性継承」
素材となる装備「B」の特性を全て装備「A」に継承することができます。


継承の際に素材となった装備「B」は消滅いたします。
特性継承におきましては、継承の個数に応じて特性の数値が変動されることはございません。

新機能!【特性削除】
装備に付いている特性をお客様の任意の選択によって削除することができる機能です。
お客様によって選択されたすべての特性が削除されます。
選択された装備の特性を最低1つから削除することができ、削除をする個数によって
掛かる費用が異なりますので、予めご注意ください。





Copyright Aeria Inc. All Rights Reserved.