安心・安全なオンライン無料ゲームを提供する

  • 世界がつながるオンラインRPG「Klee(クレー)~月ノ雫舞う街より~」
  • 新感覚のリズミカルバトル!!「ヴァリモン」
HOME > お知らせ > 新システム「ドラゴンバトル経験値」と「ドラグーンリーグトーナメントランキング」を実装!

お知らせ

友達や知り合いに広めよう!
  • 2014-10-14
新システム「ドラゴンバトル経験値」と「ドラグーンリーグトーナメントランキング」を実装!

ドラゴンズプロフェットお客様支援チームです。
いつもお楽しみいただき誠にありがとうございます。

本日のアップデートよりドラゴンズプロフェットを
お楽しみいただいている皆様に便利な2つの新システムと
黄金装備の材料を上位の黄金装備の材料に確実に
交換できるNPCを実装いたしました!

1.新システム「ドラゴンバトル経験値」
ドラゴンと一緒にモンスターを討伐しながらドラゴンを育てることができる
新システム「ドラゴンバトル経験値」を実装いたしました!!

「ドラゴンバトル経験値」はキャラクターや召喚したドラゴンがモンスターを
討伐したときに召喚したドラゴンがドラゴンバトル経験値を獲得できるシステムです。

獲得した「ドラゴンバトル経験値」は「ドラゴンTP」や「ドラゴントレーニング値」に
変換して、ご利用いただけます!
★新システム「ドラゴンバトル経験値」の概要についてはこちら

2.新システム「ドラグーンリーグトーナメントランキング」
「ドラグーンリーグトーナメント」をさらにお楽しみいただくための
新システムとして「ランキングシステム」を実装いたしました!

週2回開催中の「ドラグーンリーグトーナメント」の順位に応じて
ポイントがキャラクターに加算されて、獲得したポイントの累計がランキングに反映されます。

また、ランキングに入ったキャラクターには順位に応じて豪華な報酬がプレゼントされます!
★新システム「ドラグーンリーグトーナメントランキング」の概要についてはこちら

「ドラグーンリーグトーナメント」につきましては以下のページより
詳細内容をご確認いただけます。
ドラグーンリーグトーナメントについてはこちら

●黄金装備の材料を上位の黄金装備材料に交換してくれるNPC「ルイ・ベネット」登場
ラーダスのアーティシアに黄金装備の材料を上位の黄金装備の素材に
交換してくれるNPC「ルイ・ベネット」を実装いたしました!
従来材料を集めて一定確率でご獲得いただけていた一部のアイテムが交換して確実にご入手いただけます!
★黄金装備の材料を交換してくれるNPCの概要についてはこちら

黄金装備についてはこちら

本ページでは2つの新システム「ドラゴンバトル経験値」、
「ドラグーントーナメントリーグランキング」と
黄金装備素材を交換してくれる新NPCについてご紹介をいたします。


新システム「ドラゴンバトル経験値」


「ドラゴンバトル経験値」について
従来、ドラゴンの育成には「ドラゴンポスト」で行うフィールド訓練や、ポテンフードの使用のみでしたが、
この度のアップデートでドラゴンを召喚してモンスターを討伐すると
召喚したドラゴンが一緒に戦うことでも育成できるようになりました!

「ドラゴンバトル経験値」獲得方法
ドラゴンを召喚した状態でモンスターを倒すと召喚したドラゴンに「ドラゴンバトル経験値」が入ります。
「ドラゴンバトル経験値」は「ドラゴンTP」か「トレーニング経験値」に変換することができます。
※ドラゴン召喚中はドラゴンには「ドラゴンバトル経験値」、キャラクターには「経験値」が入ります。

経験値の獲得には制限があり、キャラクターのレベルがモンスターのレベルより
11以上高い場合は経験値を獲得できません。
例:キャラクターのレベルが45でモンスターのレベルが35の時は経験値を獲得できますが、
キャラクターのレベルが46の場合、経験値を獲得することができませんのでご注意ください。
※キャラクターのレベルよりモンスターのレベルが高い場合は全て経験値はご獲得いただけます。

「ドラゴンバトル経験値」の変換について
「ドラゴンバトル経験値」は「ドラゴンTP」または「トレーニング経験値」に変換できます。
「ドラゴンバトル経験値」600ポイント「ドラゴンTP」1ポイントと、
「ドラゴンバトル経験値」1000ポイント「トレーニング経験値」1ポイントと変換できます。

「ドラゴンTP」、「トレーニング経験値」への変換方法につきましは以下の方法で変換が可能です。

【「ドラゴンTP」への変換方法】
ドラゴンTPへの変換は「バディリスト」もしくは「ドラゴンポスト」内の「ドラゴン情報」画面の
「ドラゴンバトル経験値をドラゴンTPに変換」ボタンをクリックすると変換画面が表示されますので、
変換数を設定後にOKを押すと変換できます。


「ドラゴンTPの左側に表示されているボタンをクリックで変換画面を表示」


「ドラゴンバトル経験値600ポイントでドラゴンTP1ポイントに変換」

【「トレーニング経験値」への変換方法】
トレーニング経験値への変換方法として「ドラゴンポスト」内の「ドラゴン育成」画面の
「ドラゴンバトル経験値のトレーニング経験値に変換」ボタンを
クリックしていただきますと変換画面が表示されますので、
変換数を設定後にOKを押すと変換できます


「ドラゴンポストの育成画面右上に表示されているボタンをクリックで変換画面を表示」


「ドラゴンバトル経験値1000ポイントでトレーニング経験値1ポイントに変換」

ドラゴンTPやトレーニング経験値の変換する数を設定し、
「OK」ボタンを押していただきますと変換することができます。
ドラゴンと一緒に冒険しながらドラゴンを育てられるようになった新システムをぜひご活用ください。

新システム「ドラグーンリーグトーナメントランキング」

「ドラグーンリーグトーナメントランキング」は週に2回開催中の「ドラグーンリーグトーナメント」の順位に応じて
ポイントがキャラクターに加算されて、獲得したポイントの累計がランキングに反映されるシステムです。

「ドラグーンリーグトーナメントランキング」の期間について
ランキングには1ヶ月ごとに集計される「マンスリーランキング」と
3ヵ月ごとに集計される「シーズナルランキング」があります。
※両ランキング共に10月分より集計し、
「マンスリーランキング」は2014年11月、「シーズナルランキング」は
2015年1月が最初のランキング発表となります。

【ランキング確認方法】
ESCキーを押して画面上部中央に表示されるメニューの「ランキング」をクリックすると
ランキング画面を表示させることができます


「Escキーで表示できる上部のリストよりドラグーンリーグトーナメントのランキングを確認」



「ドラグーンリーグトーナメントのランキング画面」

ランキング報酬について
トップ100までのキャラクターが報酬を獲得でき、ランキングの上位ほど報酬も豪華になります。
報酬の内容は報酬ページでアイテムアイコンにマウスカーソルを合わせると確認することができます。


「ドラグーンリーグトーナメントの報酬画面」

【ランキング報酬の受け取り方】

ランキング期間が終了すると順位に応じて報酬を獲得することができます。
ランキングの報酬ページを開きますと、報酬を受け取れる場合は「受け取りボタン」が表示されます。
※ランキングの対象期間終了後の翌月の月末までが受け取り期間となりますのでご注意ください。

1位報酬のクラウンは使用すると頭上にクラウンを表示させる効果があります。

「ランキング1位の報酬アイテム」

上位の黄金装備材料に交換してくれるNPC「ルイ・ベネット」登場

今までは黄金装備材料を所定数集めていただき、右クリックで使用すると一定確率で
いずれかの上位の黄金装備材料に変換する仕様でしたが、NPC「ルイ・ベネット」から
黄金装備材料を所定数集めると上位の黄金装備材料に交換できるようになりました。

「ラーダス」の「アーティシア」スカイポータル近くの王宮中央に出現した
NPC「ルイ・ベネット」から交換できるようになりましたので、ぜひ黄金装備作成の際にご活用ください。

※「ルイ・ベネット」に渡す材料を所持していないと選択肢は表示されませんのでご注意ください。


「ラーダスのアーティシアに出現した黄金装備材料の交換NPC」


「マップ上で確認できる出現場所」
Copyright Aeria Inc. All Rights Reserved.