安心・安全なオンライン無料ゲームを提供する

  • 世界がつながるオンラインRPG「Klee(クレー)~月ノ雫舞う街より~」
  • 新感覚のリズミカルバトル!!「ヴァリモン」
HOME > お知らせ > [追記:11/19 12:00]【レベルキャップ102開放】【新マップ「タイニア実装】大規模アップデート完了!

お知らせ

友達や知り合いに広めよう!
  • 2014-11-11
[追記:11/19 12:00]【レベルキャップ102開放】【新マップ「タイニア実装】大規模アップデート完了!


ドラゴンズプロフェットお客様支援チームです。
いつもドラゴンズプロフェットをお楽しみいただきまして、誠にありがとうございます。

本日『レベルキャップ102開放』と『新マップ「タイニア」実装』の大規模アップデートを
実施いたしました!
http://dragonsprophet.aeriagames.jp/update/update141111

本ページでは新マップ「タイニア」についてご紹介させていただきます。

新マップ「タイニア」実装

2つの新ダンジョン『トナパの墓穴』『ミックトランの裏道』

新多人数参加型レイド新ダンジョン『スーマ幻鏡』

「タイニア」マップ専用イベント「パワー結晶争奪戦」

2種類の新ドラゴンタイプ


新マップ「タイニア」実装
ドラゴンズプロフェットは新たな冒険の地「タイニア」を実装いたしました!
新マップ「タイニア」へは「バラン」の「センユーリンの湖エリア」を北の方向へ進み
「エスモアビークス」を通り抜けると到着します。



新マップ「タイニア」にはクロノス率いるバイトドラゴン軍の地「死の大陸」へ向かうための
古代の転送装置「ボーダーゲート」に関する手がかりがあります。
「死の大陸」へ向かうために、各王国に隠されている「ボーダーゲート」の情報を探し出してください。



新マップ「タイニア」の美しい街

2つの新ダンジョン『トナパの墓穴』『ミックトランの裏道』

『トナパの墓穴』
第二次ドラゴン戦争で戦地の下を通っていた古い洞くつにて戦争で亡くなった人を
安置していた場所でしたが、現在はラットマンの住み家となっています。
ラットマンたちを倒して「ボーダーゲート」の手がかりを探し出してください。


ダンジョン内ではたくさんのラットマンが襲いかかってきます!


ダンジョン内の色々な場所に宝箱からアイテムをご獲得いただけます!


ボスモンスターの近くにも宝箱が!ボスモンスター討伐に役立つかもしれません!

『ミックトランの裏道』
「ミックトランの骨」へ向かう秘密の通路「ミックトランの裏道」。
この通路は悪名高いマーシナリー団「ハゲタカ」と「採掘者ギルド」が手を組み作った場所です。
ここで見つかるパワー結晶は「ボーダーゲート」を開くために必要なエネルギーのようです。

マーシナリー団「ハゲタカ」はここで「パワー結晶ポーション」の研究をしているようです!


美しい結晶が一面に広がる道を進みましょう!


巨大な武器から繰り出される攻撃は強力です!上手にかわしてください!


新多人数参加型レイド新ダンジョン『スーマ幻鏡』
[11/19 12:00追記]最大30人のパーティーを組み挑戦できる多人数参加型のレイドダンジョンです。
知者「スーマ」が「ボーダーゲート」を保管するために設置した結界「スーマ幻鏡」を
舞台にしたダンジョンです。ダンジョン内のどこかに「ボーダーゲート」を
開くカギが隠されています。
※「スーマ幻鏡」は通常の新ダンジョンとなります。


ダンジョンを進み所定の条件を満たすと次々とステージが切り替わります!


仲間と協力してギミックを攻略しましょう!一歩間違えると注意が必要です。




強力な力を秘めたボスモンスター達!一筋縄ではいかないようです!


タイニア専用イベント「パワー結晶争奪戦」

「パワー結晶争奪戦」について
新マップ「タイニア」の「ミックトラン荒原」地帯ではタイニア専用イベント
「パワー結晶争奪戦」が発生します。
本イベントでは、4種類の「パワー結晶」を集めて「不完全ワープゲート」投入していただき
ゲートから出現したボスモンスターを倒してイベント報酬アイテムをご入手いただくイベントとなります。

他のプレイヤーより多く「パワー結晶」を投入して、イベント報酬アイテムを手に入れましょう!

パックからはこのイベントでしか手に入らないレアドラゴンの卵もあるので、ぜひお楽しみください。
以下に「パワー結晶争奪戦」の参加手順をご案内いたします。

「パワー結晶争奪戦」進行方法

①「パワー結晶ポーション」を集めよう
「ミックトラン荒原」地帯に出現する人型モンスターを倒して「パワー結晶ポーション」を集めます。


パワー結晶ポーションを落とす人型モンスター出現位置

②「パワー結晶」変換地点を探そう
獲得した「パワー結晶ポーション」を使用すると「パワー結晶」変換地点までの道しるべが
表示されるので案内を元に「パワー結晶」変換地点を探します。


「パワー結晶」変換地点までの道しるべが表示されます。

③「パワー結晶ポーション」を「パワー結晶」に変換しよう
「パワー結晶」変換地点は複数あり、それぞれ変換できる「パワー結晶」が異なります。
変換できる「パワー結晶」は「ギガドラゴン結晶」「デッドドラゴン結晶」「バイトドラゴ結晶」
「知者結晶」の4種類となります。


変換地点で「パワー結晶ポーション」を使用すると「パワー結晶」に変換されます。

④「不完全ワープゲート」を探そう
「パワー結晶」に交換したら「ミットクラン荒原」地帯に一定時間ごとに出現する
「不完全ワープゲート」を探してください。


不完全ワープゲート出現位置


不完全ワープゲート

⑤「不完全ワープゲート」に「パワー結晶」を投入しよう
「不完全ワープゲート」を調べて「パワー結晶」を投入してください。
パワー結晶の投入個数は1個、5個、100個と選択ができます。
また「パワー結晶」投入すると投入個数に応じたモンスターが出現するので討伐しましょう。


不完全ワープゲートをクリックで内容を確認。

⑥ボスモンスターを倒そう
「不完全ワープゲート」の出現時間のカウントが0になった時に4種類の「パワー結晶」の総計が
100個以上投入されているとボスモンスターが「不完全ワープゲート」に出現します。

ボスモンスターは投入された「パワー結晶」の数に応じて、バフが累積されて強化されます。
投入した「パワー結晶」の個数に応じて討伐時のイベント報酬アイテムのランクが変わります。
ただし、ボスモンスターのバフの累積数には上限があり、上限を超えて「パワー結晶」を
投入した場合、投入した「パワー結晶」はすべて消失します。
[追記19:45]ボスモンスターのバフの累積数には上限がありますが、
「パワー結晶」を投入する際には上限はなく、すべて累積されていきます。

また、複数プレイヤーで挑戦している場合は、投入した「パワー結晶」の個数に応じて
1番貢献したプレイヤー1名のみイベント報酬アイテムがご獲得いただけます。
[追記19:45]「パワー結晶」投入報酬とは別にボスモンスター討伐時の戦闘貢献度に応じて
ランクが3段階に分かれて挑戦者全員に報酬アイテムがご入手いただけます。

複数プレイヤーで同時に100個以上の「パワー結晶」を投入した場合でも出現する
ボスモンスターは一体となります。

「不完全ワープゲート」の出現時間のカウントが0になるまでに「パワー結晶」を
総計100個投入できなかった場合はボスモンスターは出現せず「不完全ワープゲート」は消えます。

※現在「パワー結晶ポーション」は「力の結晶ポーション」と表記されています。
  名称につきましては11月18日(火)定期メンテナンス時に修正いたします。
報酬アイテムについて
ボスモンスター討伐時、以下の条件に応じたパックアイテムが報酬としてご獲得いただけます。
・報酬アイテムのパックは4種類のパワー結晶の投入数に応じて変化いたします。
・報酬アイテムのパックはボスモンスター討伐時の戦闘貢献度に応じてランクが3段階に変化いたします。
・戦闘報酬とは別に「パワー結晶」の最多投入者にはボスモンスター討伐時に
一番上のランクの報酬をご獲得いただけます。
【パックからご獲得いただける報酬アイテム例】
・インキュベーション用レアアイテム(ドラゴエッセンスやドラゴブレス、クリアグレイスパウダー)
・ライドスキルポイント
・高級エキゾチックな卵(フォイマーラベリア、トナパシャドウドラゴン、ファントマージェリアドラゴン)



「報酬アイテムとしてファントマージェリアドラゴンがご獲得いただける卵も!」
Copyright Aeria Inc. All Rights Reserved.