安心・安全なオンライン無料ゲームを提供する

  • 世界がつながるオンラインRPG「Klee(クレー)~月ノ雫舞う街より~」
  • 新感覚のリズミカルバトル!!「ヴァリモン」
HOME > お知らせ > 「ギルド初心者貢献」システムなどアップデート内容のご紹介!

お知らせ

友達や知り合いに広めよう!
  • 2014-11-11
「ギルド初心者貢献」システムなどアップデート内容のご紹介!

ドラゴンズプロフェットお客様支援チームです。
いつもお楽しみいただき誠にありがとうございます。

本日のアップデートより「ギルド初心者貢献」システムの新実装や
レベルアップに必要な経験値バランス調整、クエストフォローリスト新機能追加、
チャットウィンドウ新機能追加を行いました!

本ページでは新システム「ギルド初心者貢献」と、
レベルアップに必要な経験値バランス調整、クエストフォローリスト新機能、
チャットウィンドウ新機能に関するご紹介をいたします。

■.「ギルド初心者貢献」システム新実装!
レベル90未満のプレイヤーがギルドに加入すると獲得できる経験値がアップし、
難易度の高いモードのダンジョンにギルドメンバーと挑戦すると特別報酬を獲得できる
新システムとなります。

■.モンスター討伐、クエスト報酬の獲得経験値バランス調整
レベル31以上90未満のプレイヤーにおいて、モンスター討伐で獲得できる経験値や
クエスト条件の達成報酬で獲得できる経験値の調整をおこないました。
また、バランス改善によって従来よりもレベルが上げやすくなりました。

■.クエストフォローリストに新機能実装
受諾したクエストのクエストフォローリストを任意に表示/非表示にしたり、
現在のマップのクエストが優先的にクエストフォローリストの上部に
移動する新機能を実装いたしました。

■.チャットウィンドウに新機能を実装!
システムメッセージと会話ログなどを分割できる新機能を実装いたしました。


「ギルド初心者貢献」システム新実装!


「ギルド初心者貢献システム」について
「ギルド初心者貢献システム」は、従来の「ドラゴンの秘境」や「領地戦」など
ギルドでご利用いただけるシステムに加えて、ギルドメンバーでパーティーを組むことで
様々な恩恵を受けることができるシステムです。
以下に「ギルド初心者貢献システム」のご紹介をいたします。

新機能「新人ギルドメンバー」のバフの恩恵
「新人ギルドメンバー」のバフはギルドに所属しているレベル90未満の
キャラクターに自動でかかるバフです。
「新人ギルドメンバー」のバフがかかっているキャラクターは同じギルドに
所属しているレベル90以上のギルドメンバーとパーティーを組み
同じエリアでモンスターを討伐すると経験値が300%アップの状態となります。
※バフがついているキャラクターのみ経験値がアップする仕様のため、パーティーメンバーはアップしません。

レベル90未満でギルドに加入しているメンバーにつく新たなバフ

レベル90に到達した高レベルキャラクターへの報酬
レベル90未満のキャラクターがギルドに所属している状態でレベル90の高レベルキャラクターに
到達するとギルド貢献値2250ポイントと「新人ギルドメンバー用卵変換チケット」をご獲得いただけます。

また、レベル90に到達した高レベルキャラクターは「新人ギルドメンバー」のバフが解除されます。
「新人ギルドメンバー用卵変換チケット」は「ドラゴンの秘境」のNPC「エイミー」の元で
ドラゴンインキュベーションシステムにてご利用いただける3種類のドラゴンの卵いずれかと交換できます。
ドラゴンの卵からは「エンシェントドラゴンタイプ」のドラゴンをご獲得いただけます。


「キャラクターのレベル90に到達時に自動的にアイテムとギルド貢献値を獲得できます」


「ドラゴン秘境のNPC「エイミー」からアイテムを交換できます。」

レベル90以上の高レベルキャラクターが受けられる恩恵
レベル90以上の高レベルキャラクターは「新人ギルドメンバー」のバフのかかっている
レベル60以上のキャラクターと「ドゥナール地下神殿」以降のダンジョンにて
1番難易度の高い「激選モード」で挑戦し、ボスモンスターを討伐すると報酬アイテムと
「新人ギルドメンバーダンジョン報酬」のバフがかかります。
「新人ギルドメンバーダンジョン報酬」のバフはボスモンスターを討伐するごとに累積し
バフの累積数に応じて報酬アイテムの獲得個数が増加します。

モンスター討伐、クエスト報酬の獲得経験値バランス調整!

レベル31以上90未満のプレイヤーにおいて、モンスター討伐で獲得できる経験値や
クエスト達成報酬で獲得できる経験値の調整をおこないました。
また、バランス改善によって従来よりもレベルが上げやすくなりました。

クエストフォローリストに新機能実装!

クエストフォローリストに新たに2つの新機能を実装いたしました。
・「自動クエストフォロー」
 機能選択画面にてチェックマークを外すと自動で追加されていたクエストフォローリストを、
 必要なクエストのみ選択し、手動で追加できるように設定できます。
・「所在エリアのクエストを優先してソート」
 機能選択画面にてチェックマークを入れると、現在受諾してるクエストの中で
 エリアでソートされたクエストが自動的に「クエストフォローリスト」の上に
 表示される機能となり、エリア内で進めるクエストが分かりやすくなります。

①:「自動クエストフォロー」機能
②:「所在エリアのクエストを優先してソート」機能

チャットウィンドウに新機能を実装!

チャットウィンドウをより見やすくするための機能を実装いたしました。
インターフェースモードにてシステムの「各種設定」を選択し「チャットの設定」に新たに追加された
「システムメッセージを分離する」にチェックを入れていただくとシステムメッセージや戦闘ログ、
会話のログを分離して2つのウィンドウで見ることができます。
上段は会話や戦闘などのログ、下段はシステムメッセージを表示できます。
なおアイテムを獲得した際には両方に表示されます。
大事なシステムメッセージの見逃さないようにしたり、会話に集中したい方に推奨の機能となります。


「各種設定内のチャット設定のチェックマークを付けます。」


「チャットウィンドウが2つに分かれて表示されるようになります。」

Copyright Aeria Inc. All Rights Reserved.